トップページ各種ご案内町のあらまし・行政まちづくり「ルイザちゃん」着ぐるみ貸し出しています

[ここから本文です。]

(2013年1月21日更新)

「ルイザちゃん」着ぐるみ貸し出しています

 

軽井沢町のキャラクター「Ruiza(ルイザ)ちゃん」の着ぐるみを公共的団体の開催する行事や公益的なイベント等に無料で貸し出します。申請状況によってはご希望に添えないことがありますので予めご了承ください。

〜ルイザちゃん活躍の様子〜

ruizaちゃん(運動会参加)

保育園運動会参加

ルイザちゃんが役場庁舎1階で皆さんをお出迎えしています。

※PR活動により出張中の際はご了承ください。

 

多くのご利用をお待ちしています!!

 

貸し出し方法

 

1.予約をしてください

まずはお電話等で着ぐるみのスケジュールをご確認ください。
使用する日の3ヶ月前から予約可能です。

2.予約後に申請をしてください

予約後、7日前までに「着ぐるみ使用申請書」に必要事項をご記入のうえ、企画課(役場6番窓口)までお持ちください。
アイコン軽井沢町キャラクター「ルイザちゃん」着ぐるみ使用申請書(34KB)

 

貸し出し可能の場合は、後日許可書を交付します。

貸し出しの際は許可書を持参してください。

3.使用に当たって

「ルイザちゃん」取扱い説明書をよく読んでご使用ください。
アイコン「ルイザちゃん」取扱い説明書(137KB)

4.貸し出しにあたって

貸し出しから返却までの運搬は、ご自身でお願いします。軽バンやワゴン車など、大きな荷物が積める車両でお越しください。

また、運搬時に着ぐるみを破損しないよう注意してください。

5.使用後の手続き

使用後、使用状況報告書と使用状況写真を提出してください。
アイコン軽井沢町キャラクター「ルイザちゃん」着ぐるみ使用状況報告書(34KB)

 

※その他貸し出しの詳細は、軽井沢町キャラクター「ルイザちゃん」着ぐるみ貸し出し要綱をご覧ください。

アイコン軽井沢町キャラクター「ルイザちゃん」着ぐるみ貸出要綱(97KB)

 

 

 

〜Ruiza(ルイザ)ちゃんの歴史〜

 

【平成21年7月1日】 軽井沢町ご当地キャラクターが決定

 

全国各地から56点もの応募をいただき、厳正な審査の結果、下記のとおり採用作品が決定いたしました。

ruizaちゃん

     工藤和久さん(青森県)の作品

 

【作品の説明】

軽井沢町の豊かな山々を基調とした明るく、元気なキャラクター。

頭には浅間山と軽井沢町の町花「サクラソウ」、体には清流と風をイメージ(腹巻き?)しました。

 

 

【平成21年8月6日】 軽井沢町ご当地キャラクターに名前が付きました!

 

「軽井沢町キャラクタ−愛称」ですが、全国各地から66件の応募をいただき、厳正な審査の結果、Ruiza(ルイザ)ちゃんに決定いたしました。

 

【名付け親】

星崎 遼さん(軽井沢町)

 

【愛称の説明】

 軽井沢の自然環境に関する特徴をすべて持っているキャラクターであり、浅間山や町花のサクラソウにちなんだ名前も考えましたが、全国的にキャッチーで「軽井沢」をすぐに連想させてくれる名前をと思い、「軽井沢の妖精」、「軽井沢の分身」をイメージし、「かるいざわ」の真ん中3文字をいただいて命名。 

 

 

【平成24年8月8日】 ルイザちゃんが役場でお出迎え!

 

8月8日に軽井沢町ご当地キャラクター「ルイザちゃん」が町長を表敬訪問しました。

その後は、庁舎内を歩き、お客さんや職員の方にごあいさつをしました。

今後は、軽井沢町のイベント等に参加し、軽井沢町をPRしていきます。

 

ruizaちゃん表敬訪問01 ruizaちゃん表敬訪問02

 

 


企画課 企画係

TEL  :

0267−45−8504

FAX :

0267−46−3165
 

E−mail :

kikaku@town.karuizawa.nagano.jp

※ @を半角に置き換えて送信してください

→ 電子メールの取扱いについて

[ここまでが本文です。]
[本文の先頭に戻る。]

トップページ各種ご案内町のあらまし・行政まちづくり「ルイザちゃん」着ぐるみ貸し出しています

[本文の先頭に戻る。]
[ページの先頭に戻る。]